パン・麺類・ビール・小麦製品好きには絶対オススメ! 腸揉み!

 

小麦は体内でドロドロになり、腸を汚す!

 

小麦は水分を含むと、粘着性と弾性がでます。

 

たこ焼きやパンケーキなど作るときに、小麦粉に水分を入れると重たくなって、ネバネバしてきますよね?

 

あれが体内で起こるんです。

 

ネバネバのまま腸にいき、腸の表面に薄く残っていくのです。

 

この腸の汚れにより腸は十分に働けず、消化と吸収が妨げられ、小麦のグルテンの消化がされなくなります。

 

 

風邪や体調不良のこそ、お米を食べよう!

 

風邪などで寝込んだりすると、煮込みうどんなんかの小麦製品を食べる方もいらっしゃるかと思いますが、体調不良で消化器官も疲れているときは、小麦製品は避けるべきです。

 

消化器官を休ませるためにも、本当なら何も食べない方がいいですが、何か食べるならおかゆのなどのお米を食べた方が消化器官に優しいです♪

 

 

ビールは冷える! そして小麦!

 

ビール好きなわたしが、自分のことを棚に上げて書きますがw

 

ビールは全くカラダに良くありません。

 

1杯くらいならさほど問題ないでしょうが、延々ずっとビールを呑むような方は要注意!

 

冷たいビール・小麦成分で、腸は冷え冷え、冷えて凝り凝り、大量の液体で腸内菌は流れ出る……腸にとって最悪な飲み物です。

 

(おいしいのは知ってる! これからますますビールがおいしくなる季節だしえーん

 

ビールを飲むな! とは言いません。

 

わたしも呑みたい!

 

呑むからこそ、腸揉みを!