サラリーマン時代は心が不感症でした

 

わたしね、最近めちゃくちゃ思うんです。

 

やりたいことがわからなかった頃のわたしの心は、不感症だったなぁ……って。

 

もちろん、楽しい・嬉しい・幸せ! とか、感じながら生きていました。

 

でも、今とは全然、違うんです。a

 

一緒だけど、違う。w

 

 

 

こんなに楽しいって感じたことなかった。

 

こんなに嬉しいって感じたことなかった。

 

こんなに幸せって感じたことなかった。

 

それくらい大きな感情をあじわえるようになりました。

 

 

 

食事ひとつとっても違うんです。

 

 

どんなにおいしいお料理を頂いても、今ほど、「おいしい」「幸せ」と感じられていなかった。今思えば。

 

すべてにおいて、一枚膜がかかっていたかのよう。

 

今はその膜がないから、ダイレクトに感じられるってイメージ!

 

ピュアになった? w

 

「あぁドキドキおいしいなぁドキドキ」と今はめちゃくちゃ感じますし、同時に、「こんなにおいしいもの頂けて幸せだなぁドキドキ」とも感じます。

 

だから最近、ますます食べることが楽しいぜ! 危険だぜ!w

 

おいしいお店の開拓が楽しくて、人にオススメのお店を聞きまくっているぜ!w

 

 

 

 

そうそう、『嬉し泣き』というやつもするようになった。

 

嬉し過ぎて涙が出るなんて……そんな自分にびっくりしながらも、更に嬉しくなった。

 

ここまで、変われたんだーと。

 

 

***

 

 

心が感じるようになって、感情が豊かになって、何が変わったって、人生が楽しくなった。

 

今までより色濃くなった。

 

人に対する気持ちも、変わった。

 

同じ「好き」でも変わった。

 

これは別にLOVEの意味だけじゃなくて、LIKEの意味でもそう。

 

こんなにたくさん好きな人ができちゃって、わたしはどうなってしまうのだろう?

 

こんなにこの人のことが好きになっちゃって、わたしはどうなってしまうのだろう?

 

そんな風にも考えてしまうくらいですw

 

だから、ますます人との交流が楽しいし、幸せ。

 

外へ外へ、出たくなる。

 

もっとたくさんのことを見て、聞いて、嗅いで、触れて、感じたい。